CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
NEW ENTRY
PROFILE
ARCHIVES
LINK
ご縁あって。
 春先になると撮影が増えてきます。今月6社の撮影をこなしました。特に店の前の白い壁を使ったファッション誌、まだ寒いのにモデルさんたちは薄手の春夏服を着て撮影をしています。

そして、前から知っていて皆さんに伝えたい気持ちを抑えつつ、事後報告になってしまいますが、先日CJCAFEに藤竜也さんがいらっしゃいました。

近いうち東宝から発売されるDVD「黄金のパートナー」の取材撮影でお店を使いました。

藤さんと言えばご縁が会って、2年前の横浜開港博Y150で我々が企画して赤レンガ倉庫を借りて行ったイベント「ハードボイルドヨコハマ」のSPゲストとして藤竜也さんをお呼びしてトークショーや寸劇までやって頂きました。

黄色いプロハンターで着ていたジャケット(HONMOKU GANGさん製作)をはおり、お歳を召しても変わらぬ藤さん、その事を覚えていてくださって、「あ!マスター」と自ら握手をして頂いて感激しました。
また撮影の合間合間にカウンター越しに色々お話をしてくださりました。

藤さん昔ビールが好きでクリーミーな泡をいつでも出せるように注射器のような物を持ち歩いてホップして飲んでいたって本当ですか?「ああ本当だよ、あの泡が美味いんだよ。」
ビールの銘柄は何が好きですか?「あの〜通風によくない奴・・・」プリン体?「そう、それそれ!それが入っていない奴。近所にもこんな店があったらな〜」←普通の生ビールを9杯も飲んでいました。
この辺り港の横浜もだいぶ変わったでしょ?「そう、横浜綺麗ななったものだね〜僕が撮影してる時は貯木場の港なんかあったからね。」

そして面白い話が・・・横から真面目そうなカメラマンが藤さん車はお好きですか?乗るとしたら何が好きですか?唐突な質問に藤さん「乗るんだったら女!」あっけにとられホローが出来ないカメラマン困って・・・「そう、それが一番ですね!」って僕が言って大笑いでした。

そう、僕は昔から藤さんをTVで見る度に、この藤竜也って言う俳優さんは横浜の人なんだって勝手に決め付けている所があって、実際にそうだったのですが、そういう想いをさせるほど港での撮影、横浜と関係があって、その場所が似合う俳優さん、この人こそハードボイルドヨコハマそんな気がしますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その日は、何時ものメンバーや関係者で藤さんとも親しい仲の特殊効果BIGSHOTの納富さんが、撮影が終わったら皆で飲みながら食事でもどう?なんて企んでいまして、好物のローストビーフを作っておいてよ。ってことでローストビーフや、何時も新鮮な美味しい物が届く出雲の大工屋本舗から牡蠣を取り寄せ関係者皆さんで食べました。

そして!今年行うハードボイルドヨコハマ、横浜シネマジャンクションイベントにも是非!と内々にお声を掛けておきました。
お楽しみに!


2011.02.18.Fri 22:01 | -

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.