CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>
NEW ENTRY
PROFILE
ARCHIVES
LINK
陣中見舞い
 先日はお店がお休みなのでハードボイルドヨコハマの仲間とBIGSHOTの竹原君と一緒に剣岳にある柏原寛司さんの別荘に料理を持って陣中見舞いに出かけてきました。

柏原さん、ご存知の方も多いいと思いますが、業界人で、映画監督の他、日本脚本協会の会長でもあり、凄い方ではありますが、驕り高ぶる事も無く、去年のハードボイルドヨコハマからお付き合いさせてもらって感じたのですが、人として、男として最高の人なのです。

面倒見も良く、何時もお世話になっていて、人柄も知る関係者は、ひとたび柏原さんが何かを「やるぞ!」って言うと、汚政治抜きで、何かお手伝いできればって、取り巻く関係者は自然と皆そんな気持ちになる。

剣岳の別荘近くで、ショートムービー撮影をするとのことで、夕飯にお店のパーティーでも出している、カウボーイシチューをいっぱい作って持って出掛けた。柏原さんはジョンウエインの大ファンで僕も好きなので良くお話をしたりジョンフォード監督の西部劇についてもお話したこともある。そこで、前から食べたいと言っていた、荒野でカウボーイがダッチオーブンで作る豆の入ったシチューを作って持って行った。

夜にはお馴染み俳優のBENさんも合流して素晴らしい自然の中、暖炉がある大人の秘密基地で夕食会をしました。

そう、人形町にある柏原さんの事務所はB1がシネマ「三日月座」2Fに奥さんが経営しているCAFEがあります。
サイフォンのコーヒーを出してくれて、松田優作さんとも親しかった柏原さんの話を聞きながら飲むと、何だか探偵物語の工藤ちゃんを思い出す。料理も美味しいですよ〜
柏原さんはCAFEのポスター係で、壁に飾られた映画のポスターをたまに入れ替えてくれています。

是非、皆さんも行ってみてくださいね。


2010.09.28.Tue 13:25 | -

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.