CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>
NEW ENTRY
PROFILE
ARCHIVES
LINK
帰ってきてしまいました。
 
そして昨日は、一応ぎりぎりセーフでミッションクリアーでした。

朝、ゲートの前で軍に所属する友人のジェシーとゲートの前で待ち合わせして、ベース内入場手続き、身元検査で免許証と基地内が広いので車で移動する為、車の保険に加入しているかどうかのチェックがありました。

そこでハプニング!自動車はレンタカーで保険加入もばっちりだったのですが、ゲートの門番がじろじろ不思議そうに僕の顔を見るのです。レンタカーを借りる際に嫁の免許証も提示した為、僕が嫁の免許証を返し忘れて持っていたのでした。それを門番の人に渡してしまっていて気が付かないで居たら、僕も気が付いて問題は無かったのですが、門番とジェシーとちょっとした笑い話になってしまいました。門番も「聞いてはいけない様な質問をする所だったよ」って大笑い。

基地内は1つ街がそっくりあるような大きさ、ショッピングモールにレストラン、車まで売っています。新型マスタングにへミーチャレンジャー日本で買うより80万円くらい安いかな?

そしてPXに行ってミリタリー関連のグッズを見に、いっぱいあるある。
でも、PXで売っているような一般的なものは、ペイペイの海兵隊用の一般的な装備や消耗品が多いので、WileyXのサングラスだけ買ってきた。

それよりジェシー、今日のミッションは肉だぜ!って言うと「肉はこの場所じゃあ買えないんだよ〜てっきり何時ものようにミリタリーグッズを探しに来たと思ってた。」って言われて最終日で、後の時間はA&Wでもお馴染みのハンバーガーのバンズ工場のお偉いさんとアポを取ってあるので時間が無い、じゃあ、ジェシー空港に届けてくれって言って頼んで手荷物で持てる程度Tボーン4枚、リブを2枚頼むと言って空港でもらう事にした。
しかし毎回隣に居る女が違うような適当なアメリカ人、だいじょうぶかな〜って一物の不安があったが信用するしか仕方が無い。

しかし彼は待ち合わせ時間から5分遅れて持ってきてくれた、しかしリブがポークじゃねーか!まあ、その位の間違いは愛嬌だ。
良かったら次頼むと言って何とかミッションクリアーでした。

Tボーンとリブは、定番メニューとして出す事は出来ないけれど、何時ものお客さんなのか?仲間なのか?そんな方々限定でCJお得意さんを招待して試食会してみようと思っております。
何時か定番メニューで出せれたらいいと思っておりますが、それは牛肉輸入問題や検疫のクリアーによる物ですからまだ先送りになりそうですね。

2010.05.27.Thu 14:31 | -

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.