CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>
NEW ENTRY
PROFILE
ARCHIVES
LINK
今日本で一番暑い、熱いところ
 そんな場所に来ています。昨日まで鳩山さんが居たところ。
また、そんな沖縄事情は大変重い話なので沖縄の仲間といろいろ話して旅の終わりにでも書くことにします。

半分仕事と言うかちょっとしたイベントですが、今回はTボーンステーキとリブステーキを手に入れるミッションです。

いつものお得意さんのお客さん(福さん)が、マスターTボーンステーキ食べたいな〜と言われて、ああ、すぐに仕入れられるよ、何て軽く言ってしまったが、仕入れ先何処を当たっても無し??現在BSE問題で骨付きの牛肉は日本に無い状況だったのです。

ないなんて言われたら僕も食べたくなってね、何とかしようと考えたら、沖縄の米兵仲間がTボーンステーキを良くBBQグリルで焼いて振舞ってくれたのを思い出した。電話して聞いたらいくらでも在るよ。だって。

そして前から気になっていたすげー大きい佐世保バーガーなんて目ではないバンズの仕入れ。

ハンバーガーというのは日本ではやはりマクドナルドが代表するように安っぽく食べられるイメージがあって、よほどのインパクトと店で座らせて食べさせて採算に合った物を提供するのは難しいと考えていた。
どうしても手で食べる物ってランチのイメージでナイフとフォーク
でディナーをって感じじゃあない? 難しい〜。

あと、パティーも牛肉100%のちょっとぼそぼそした本場の様な感じで行くか、ソフトな食感の混ぜたCJのハンバーグの様なものにするのか?
僕はバーガーだったら牛挽きだけのが好きだけれど、その辺も見事に意見が分散する。

まずは良いと思った素材集めでいろいろ組み合わせてみる事にします。
おそらく完成も近いと思うよ、CJバーガー。

乞うご期待、また実験試食会でCJ毒味の会を開催してみます。

2010.05.24.Mon 23:20 | -

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.