CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>
NEW ENTRY
PROFILE
ARCHIVES
LINK
いったい何屋なんでしょうか?
 今日はランチに何時ものお客さん達に来ていただいて、雨が降って来たのでちょっとお店を閉めてホームセンターに買出しに。

買う物は友達のアンティーク屋さんの看板作りで必要なレンガとモルタルとCJCAFE厨房用のコンクリート。

このアンティーク屋さんはお店にも数点飾ってあるT&Gと言うお店なのですが、現在新しい店舗を作っている最中なので、何時も世話になっているお礼に看板でもこしらえようと思ったのです。

主にイギリス物とアメリカのアンティークを扱っているので今製作中の店舗がUKスタイルのモダンな感じだったので、ブリティッシュグリーンとイギリス調の赤いレンガをイメージ付けで取り入れてみました。

後から、現在普通の新店舗の窓ガラスをUkスタイルにしたステンドグラスなどをあしらった窓ガラスを作ってみようと考えています。

既にロゴは入れてペイントしてあったので、後はレンガを組み込むだけの簡単な作業と思っていましたが、夕飯時までに看板は仕上がったのですが、レンガをサンダーで切る際に凄い粉塵が飛んで息苦しく着ていた服がレンガ色に・・・

レンガが切り終わってモルタルをレンガに塗って板に貼り付けるのですが、ねちょねちょ余計な所からはみ出しちゃって大変な事に・・・

何とか修正して、イメージ通りの看板は仕上がりましたが、手に床に机にモルタルがくっ付いて後片付けでヘトヘト・・・


あと、現在CJCAFEの厨房工事を自分で徐々していて、高圧高熱洗浄システムを取り入れたので厨房のクリーニングがとても楽に、またより綺麗になったのですが、床の水はけが悪い為、なだらかな曲面にして厨房に撒いた水を集水させる工事をしている途中だったので、セメントも一緒に買ってきて今晩お店を閉めた後、夜中の工事に取り掛かろうと思っています。


また夜中にはこってり汚れちゃうコンクリートの泥んこ作業が待っています。

2010.04.20.Tue 19:34 | -

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.